引っ越し先決定

M男の高校と塾の通学の利便性と
家賃を下げる目的での今回の引っ越し。

引っ越しせよ!
と言わんばかりの条件が一気にそろった。

この4月からの家賃の値上げ。
M男の高校の受験の失敗で、ここから遠方の高校に決まったこと。
それにより塾通いが必要になり、塾費用を捻出せざるを得なくなったこと。

元々部屋が広くて、親子二人には贅沢なマンションだった。
離婚した時、引っ越しも考えたけど、
あまりにも環境が急激に変化することは、子供の精神に負担がかかると思い、
引っ越しをせずに頑張ってきた。
でも中学を卒業した今、この学区にこだわって住む必要性もなく・・・
そして、10万円近い家賃は到底払えるわけもなく・・・・
6万8千円の2DKにお引越し。

17年間住んできたこのマンションともとうとうお別れだ。

大きく自分の人生が変化しようとしているのを感じる。

引っ越しは来月。
荷造り準備に、大あらわ。


スポンサーサイト
お気に入り
ランキング
最近の記事
プロフィール

qualitytime

Author:qualitytime
英語大好き☆子育て幸せ☆な家庭だったはずが、旦那のギャンブルでの借金や社内不倫が発覚し、別居(突然の家出と住所不明)、離婚調停をへて離婚しました。シングルマザーとして頑張っています。母として息子を立派に育てていきます!

月別アーカイブ
カテゴリー
あたしの英語関連本
訪問ありがとう!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
読みの導入にこんなのはいかが?
あたしんちで使っている図鑑や科学の本
M男が今まで使ってきたワークブック
こんなのはいかが?