

愛をたくさん!

引っ越しの準備で、色々整理をしてたら、たくさん出てきた~。
17年分♪

ランドセル、おもちゃ、本・・・・

本当にたくさん。
もう使わないものばかり!!

思い切って、本は図書館に寄贈し、
ランドセルなどは、寄付団体「ワールドギフト」さんへ。
中学の制服などは、学校にリサイクルへ。


寄付、寄付、寄付


心が明るくなってきた。

人生の新陳代謝中



引っ越し終了

引っ越しをして、二週間がたった。
M男は、あまり手伝ってくれず、ほぼ一人でやり遂げた。
一人暮らしとは違って、家族での引っ越しは、荷物が多くて大変だった。

17年も同じところに住んでいたので、知らない間にモノも溜まっていて、
結構捨てたり、寄付したりしたけど、
それでもモノが多く感じられる。
狭いボロアパートに引っ越したからだろう。

引っ越し先は、あたしたちが越す前に修繕がされておらず、
あちこち壊れているところが発覚し、修繕を依頼している。

特にひどいのは、シンクの下が壊れていて、下水の臭いがするのだ!

最悪


みすぼらしいところでの生活。

自分で決めたこととはいえ、毎日落ち込みまくり。
この年で、ここまで惨めな貧乏暮らしをしなくてはいけないのか?!って。。。。

M男の将来のために、
お金を貯めるべく、ここに引っ越してきたが・・・・

いっそこのと、あと3年後、
M男が大学に入ってあたしの元を去ってから、




誰かあたしを事故か何かで殺してくれないかしら・・・・・





と思っている自分がいる。

M男が一人暮らしを始めたら、母はもういらないだろう。

必要なのは、お金。

保険金が支払われれば、学費も生活費も楽になるだろう。
へたに親が生きていれば、お金に苦労するんじゃないかと思ってしまう。

あああああ、

いっそこのと、
誰か、
あたしを
事故で殺してください!!
お気に入り
ランキング
最近の記事
プロフィール

qualitytime

Author:qualitytime
英語大好き☆子育て幸せ☆な家庭だったはずが、旦那のギャンブルでの借金や社内不倫が発覚し、別居(突然の家出と住所不明)、離婚調停をへて離婚しました。シングルマザーとして頑張っています。母として息子を立派に育てていきます!

月別アーカイブ
カテゴリー
あたしの英語関連本
訪問ありがとう!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
読みの導入にこんなのはいかが?
あたしんちで使っている図鑑や科学の本
M男が今まで使ってきたワークブック
こんなのはいかが?
