

あけましておめでとうございます 2017年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。



3年前からある人に振り回され、昨年も引き続きその人に振り回され、
精神的に落ち込んだ一年だったけど、
やっと吹っ切れ、気持ちを新たに再出発することができた。
今年は更に新しい気持ちで、踏み出して行きたいと思う。

M男は1ヵ月後に受験を控えている。
M男の受験が終わったら、転職したい。

それに今年は、社会貢献をしていきたい。

「自分が良ければそれでいい」
「自分と家族の利益だけでしか物事を見れない」

ここ数年、そういう人たちを見てきて、ホトホト嫌気が差してきた。

自分とその家族を幸せにするのは、勿論だけど、
そこからもう少し視野を広げ、高みに立って、
世界平和のために、
社会のために、
自分ができることで、貢献していきたいと心から思う。

今年から毎月小額だけど、以下の二団体に寄付も始めた。
世の中が笑顔に満ち溢れ、平和になりますように

●日本ユニセフ協会



●国境なき医師団



記事の整理とリセット

過去記事の整理をしました。
国際恋愛カテ、ロシアくんとの記事は全て消しました。

全て忘れて、自分の人生から彼を抹消したいからです。


全て忘れて、新たな人生を歩みたい。

明るい未来になるように、
明るいことを綴りましょう。


M男の受験が終わったら、こちらのブログは一旦閉めようと思います。
休止、再開時期は不明。
もしかしたら、そのうち消えているかもしれません(笑)

リセットします。



お気に入り
最近の記事
プロフィール

qualitytime

Author:qualitytime
英語大好き☆子育て幸せ☆な家庭だったはずが、旦那のギャンブルでの借金や社内不倫が発覚し、別居(突然の家出と住所不明)、離婚調停をへて離婚しました。シングルマザーとして頑張っています。母として息子を立派に育てていきます!

月別アーカイブ
カテゴリー
あたしの英語関連本
訪問ありがとう!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
読みの導入にこんなのはいかが?
あたしんちで使っている図鑑や科学の本
M男が今まで使ってきたワークブック
こんなのはいかが?
