

久しぶりのガールズトーク

先週の土曜日と昨日の土曜日は、
3年前に辞めた会社の元同僚たちとご飯を食べに行った。
メンバーはそれぞれ別々。

ガールズトークは久しぶりだ。
心が弾んで、楽しかった!!




会社はおじさんばかり。
昼休みも1人。

毎日孤独な生活だ。

以前の会社で、昼休みに女子トークを交わしてた頃が懐かしい。

今の会社は、あたしにとってあまりいい会社ではない。
あたしに合っていない会社。

M男が中学を卒業する頃、やめようと計画中。
2012年の7月に転職した。
2017年7月に辞めれば、丸5年働いたことになる。
退職金も多少は出るだろう。


人と話すことなく、過ごす毎日。
社交的で行動的で、パワーのあるあたしには苦痛な職場だ。
人は自分に合わない環境に置かれると、輝きがなくなるね。
死んだようになる。
あああ。。。
あと2年か・・・・耐えられるかな。
3年、よく耐えてきた。

でも、そろそろ精神が壊れそうだ。






元同僚たちに占いの勉強をしている話をしたら、
どうしても見て欲しいという人がいて、
その人とその人のご主人を運勢を見ている。

こんな夫婦もいるんだなあ・・・・と
人ってわからないものだ。
夫婦って、男女って色んなくっつき方があるんだなあ・・・・と思った。

その鑑定して欲しいと言ってきた人は、
一緒に働いている時、
実はあまりそんなに関わりがなかった。
でも、あたしが退職してから、
人づてに何度も「qualitytimeさんと連絡を取りたい」という申し入れあって、
今回、やっとご飯を食べに行くことになったのだ。
なので、そんなにあたしと連絡を取りたがっていたのか、よくわからなかったのだけど、
今回鑑定して、不思議なご縁があることがわかった。
縁のある人は、切れかけてもちゃんとまた繋がるんだなあ・・・と。

彼女の年柱とあたしの時柱は「丁未」という同じものになっていて、
つまり律音関係にあった。

そして、お互いの日柱は、「天地徳合」だった!!
(天(十干)と地(十二支)が相思相愛の意味)


ご縁は不思議ですね~~~~。






視野が狭いと・・・

元同僚(Tさん)と9時間もの耐久女子トークをしながら思った。

あたしは今、失恋した恨みとかで、自分しか見えていなくて視野が狭くなっているなあ・・・と。

自分の立場を考えたら、こんなことに振り回されているのは、
他人から見たら、チャンチャラ可笑しいのかもしれない。




熟女好きの元同僚もこの同じ職場だったが、彼の話題も出たのだ。

職場で不倫し、それが壊れて泥沼になり、
その雰囲気が職場の雰囲気を壊し、
(結局、熟女好き元同僚くん(未婚)は9月に転職した)
彼は辞めるとき、みんなに暴露していったそうだが、
みんなの本音は彼が辞めてくれてほっとした・・・・ということだった。

残った既婚者の女の方も、彼が辞めたことで、機嫌が良くなり、
職場の雰囲気も良くなり、
彼の思い描いた自分が辞めた後の職場の雰囲気とは全然違うよ・・・と聞いた。

結局、自分が一番の被害者で、ひどいことをされた!と
熟女好き元同僚君は思っていたかもしれないけど、
周りからすると、「どっちもどっちだろ・・・・」という冷めた目で見ていたということだ。
ま、どんなに自分を援護しても、被害者だとわめいても、わかってて、スタートさせたわけだからね。
そして、所詮不倫だからね。

男女のもつれ話なんて、本人たちは必死なんだろうけど、
周りからすると、どうでもいいんだろうね。

そう考えたら、あたしの失恋話も、
他人からすると、どうでもいい話なのかも。

シングルマザーなんだから、子育てに専念して、
自分の立場を考えなよ!


立場をわきまえないから、騙されるんだよ~~~と。

そんな周りの声が聞こえてきそうだ。


襟を正される思いがした。

あたし今、自分しか見えていないかも。
自分で勝手に問題を大きくして、目先のことしか考えていないかも。
あたしに起こったことは、よくあることで、
周りから見たらそんなに大きな問題ではないのかも。
問題になる前に、逃げることもできたんだし。

自分の人生や将来という長期的な視点から見ることから、
今はあたしは外れているかもしれない。
達観して自分を見ないといけない。
そろそろ、元に戻らないといけない。


熟女好き元同僚くんとは、あたしは今連絡をとっていない。
聞くところによると、
彼は転職したそうだ。
そして合コン三昧、ネットで女探し三昧で、
あちこちの女に手を出しまくっているらしい。

そんな彼を元同僚(Tさん)が、こう言っていた。

「30も過ぎた大の男が、自分の人生をしっかり考えないといけないはずなのに、
不倫して、仕事もソコソコで、今度は女遊びに明け暮れているって、
いかがなものかとレベルの低さを感じるわ~~~~。」と言っていた。
(おまけに実家暮らしだしね。)

正直、あたしも同じ事を思った。
そんな彼から、みんな離れていってしまっているらしい。


見てる人は、ちゃんと見てる。


きちんと評価される人間になろうと思う。
あたしもこのままでは、周りが離れていってしまう。


レベルの低い人間に引きずられてはいけない。
交際している女性を騙して、他の女と結婚するような男、
サイテー男に、これ以上自分の人生を振り回されてはいけない。


断ち切れ!あたし!
人生を立て直せ!あたし!


見ている人は、必ず見てる。

お気に入り
ランキング
最近の記事
プロフィール

qualitytime

Author:qualitytime
英語大好き☆子育て幸せ☆な家庭だったはずが、旦那のギャンブルでの借金や社内不倫が発覚し、別居(突然の家出と住所不明)、離婚調停をへて離婚しました。シングルマザーとして頑張っています。母として息子を立派に育てていきます!

月別アーカイブ
カテゴリー
あたしの英語関連本
訪問ありがとう!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
読みの導入にこんなのはいかが?
あたしんちで使っている図鑑や科学の本
M男が今まで使ってきたワークブック
こんなのはいかが?
