哲学カフェ

哲学カフェに参加した。
(哲学カフェとは→こちら
とても面白かった。
参加者は年配の方が多く、男女比率は半々くらい。

男性の発言、女性の発言を観察して感じた。
やっぱり女性はどうしても感情が伴う発言や共感が多い。
それに反して、男性は論理的。

面白いなあ・・・・と思った。
男性と女性の思考法は違うんだなあと。


哲学は、物事をシンプルに考える方法。

・・・・とは何か?



あたしの思考法には、癖があることがわかった。

あたしは思いのほか、ポジティブ思考のようだ。
当たり前すぎて、気づかなかった。

いいことも、悪いこともポジティブに考え、
人生を切り開き、生きているようだ。

果たしてそれがいいのか、悪いのか・・・・



シンプルに受け止め、考える哲学。
フラットな思考法を学ぶいいチャンスだ。
1人では出来ない思考癖の修正ができる。
面白い。
次回も参加してみよう。

お気に入り
ランキング
最近の記事
プロフィール

qualitytime

Author:qualitytime
英語大好き☆子育て幸せ☆な家庭だったはずが、旦那のギャンブルでの借金や社内不倫が発覚し、別居(突然の家出と住所不明)、離婚調停をへて離婚しました。シングルマザーとして頑張っています。母として息子を立派に育てていきます!

月別アーカイブ
カテゴリー
あたしの英語関連本
訪問ありがとう!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
読みの導入にこんなのはいかが?
あたしんちで使っている図鑑や科学の本
M男が今まで使ってきたワークブック
こんなのはいかが?