

着付け教室 終了

通っていた着付け教室が終わり、一人でなんとか着物を着れるようになった!!
先生と言っても若い20代の女性で、きゃぴきゃぴと楽しく教えて頂いた。
彼女はあたしのことをずーーーと年下だと思っていたようで、ちょっと複雑な気分になった。

「qualitytimeさんは若いから、こんな着付けでも良いと思いますよ!」と言うので、
あたしはモゴモゴしながら、
「いえ・・・・そんなに若くは・・・・
「もう!何言ってるんですかあ!24.5くらいでしょ?私より若いくせに!いくつですか?」
「えーーーー。いえ・・・・。$#’(%xxxx  アラフォーです。」

えーーーー

あ、今流行の美魔女ってやつですか?!
えーーーー、いやー本当に見えないですね。
てっきり私より年下かと思って・・・すみません、私失礼なことを言っちゃいましたね。」

「いえいえ、嬉しい勘違いです。ははは。

さすがに、この年で20代半ばに間違われるのは、初めてであった。(笑)
嬉しいと言うより、ちょっと複雑。
まあ、元々童顔なので、しょうがないか・・・。


そんなこんなで楽しかった着付け教室が終わり、
一人で着物を着て、お出かけをし始めた。
初めは勇気がいったけど、慣れるとそうでもない?!
ただキレイに思うように着付けが出来なくて、ちょっと不満。
もっと練習しなきゃ!

あたしは若く見えるらしいので、着物も若目でコーディネイト。
と言っても、ほとんど養母からもらったもの。
若かりし頃着ていたものらしい。


kimono

襟、曲がってるな・・・・

熟女好き元同僚のこと 1

ちょこちょこと連絡が来る元同僚。

「ご飯でもどうですか?」
普通にそんなお誘いも何度かあって・・・・

たまたま予定が詰まっていたため、
まだ2回目のお食事には行ってはいないのだけれど、
電話で長々(軽く3時間くらい?)とおしゃべりをし、「じゃ、おやすみなさい。」と切る日々。

やっぱり、よくよく考えると、
あたし、アプローチされてる?
と思われる節があり、

「年上女性、大好きなんっすよ!
アラフォー世代のあのオーラ、たまらないっすよね。
気が付くといつも目で追いかけてる女の人は、やっぱりアラフォー位なんですよね。」

こんなことを言われても、どこか他人事で、
自分以外のアラフォー女性に向けて言っているんだと思い、

「へーーーー、そんなんだ。まあ、人の好みや性的嗜好は色々あって、
本能みたいなものだから説明できないもんね。
アラフォー女性は、ほとんどが結婚しているから、見つけるのが難しいでしょ?
頑張って。応援してる。」
とさらっと交わす自分がいる。

後々になって、
「ん?


と思ったりして。
下心丸出しで、誘われてるんじゃないかと・・・・。(笑)

まあ、でも彼と話していると、面白い。
男性心理が丸見えで、勉強になる。

「年下でも、”かわいい男の子”扱いはされたくないんっすよ。
頼られたいんっすよ!男ですから!」
なんて言われると、
「ほーーーー。男って、そういうもんか。」と。

面白いし、しばらく彼と遊んでみよう。
勉強になるわーーーー。

2014年を振り返って

この一年は、色んなことがあった。
冬にはM男の中学受験。
春には小学校卒業に中学校入学。
夏にはロシアくんが日本にやって来た。
そして今、秋から冬にかけて、ロシアくんに振り回されている。

hmmmmmmm・・・・

なんとも言えない気分だ。
正直、この一年のことはよく覚えてない。
でもこうして思い出すと、あまり実りのなかった一年だったように思う。
多分、年末にロシアくんの浮気が発覚したからだろうか?
この一年、一体あたしは何をしていたのだろう・・・

来年は、実り多き年になるよう、
準備期間としてでも良いので、一歩ずつ踏み出したい。



お気に入り
最近の記事
プロフィール

qualitytime

Author:qualitytime
英語大好き☆子育て幸せ☆な家庭だったはずが、旦那のギャンブルでの借金や社内不倫が発覚し、別居(突然の家出と住所不明)、離婚調停をへて離婚しました。シングルマザーとして頑張っています。母として息子を立派に育てていきます!

月別アーカイブ
カテゴリー
あたしの英語関連本
訪問ありがとう!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
読みの導入にこんなのはいかが?
あたしんちで使っている図鑑や科学の本
M男が今まで使ってきたワークブック
こんなのはいかが?
