うちの受験生

そうだ!うちには受験生がいたのだった!

最近ほとんど構っていなかった。。。


模試やら受けて、様子を見ているが、どうもいまひとつの成績でふるわない。
本人もモンハンのゲームにはまっていて、勉強している姿も見ないし。

どうしたもんだろうか。
受験はやめようか。

「本人は受験ガンバル!」と言っているが、もう残すところ、あと3ヶ月。

この年齢になると、親の言うことは聞かないので、本人の意思ひとつなんだよね。
高校受験でスイッチを入れてもらう、というのも一つの方向性だろうし・・・
中学受験するほどの成熟さは彼にはなかったのかな。




スポンサーサイト

再婚したいのだろうか?

残りの人生を、尊敬し、思いやって一緒に生きていけるパートナーは欲しいと
漠然と考えるものの、
「じゃ、自分のスペックにあった人との再婚なのか?」と
現実に一緒に生活する将来を想像するけれども、なんだかピンとこない。

パートナーが欲しいと思う漠然とした気持ちと、
誰かと生活する感覚がリンクしない。

信頼して、一緒に生活し始めたところで、またいなくなったらどうしよう?
という不安も消せないということも理由のひとつかもしれないけど、
何より、今の生活に大きい不満もなく、のんびり自由にやっている
(全く不満がないと言えば嘘になるけど)
結婚生活で感じた不自由感からの開放を満喫しているのが大きいかもしれない。

相手がアイツだったから、結婚生活が苦痛だっただけで、
他の人だったら、不自由感もなく、楽しくやっていけるのだろうか?

うーーーーん、わからないな。こればっかりは。アイツとの生活しか知らないから。



一体、あたしはどうしたいのかな?
よく、自分でもわからないなあ。

こんなあたしのままで、色んな男性とお話したりして、
出会いを求める活動をしていていいのかな・・・と時々思う。






お気に入り
ランキング
最近の記事
プロフィール

qualitytime

Author:qualitytime
英語大好き☆子育て幸せ☆な家庭だったはずが、旦那のギャンブルでの借金や社内不倫が発覚し、別居(突然の家出と住所不明)、離婚調停をへて離婚しました。シングルマザーとして頑張っています。母として息子を立派に育てていきます!

月別アーカイブ
カテゴリー
あたしの英語関連本
訪問ありがとう!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
読みの導入にこんなのはいかが?
あたしんちで使っている図鑑や科学の本
M男が今まで使ってきたワークブック
こんなのはいかが?