スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てんてこまい(T-T)

社会復帰を果たし、就職し、実質5日間がたった。
仕事の引継ぎはたった2日間しかなく、
レギュラーの仕事はなんとかわかったものの、
イレギュラーの仕事は全くわからず。。。。。

そんな状態のときに限って
イレギュラーの仕事が入るものだ。
あたしの仕事は他に変わる人がいないので、
一応は上司に相談するものの、その方もあまりわかっておられず、
ミス連発!!
最初からへこむぜぃ


そんな時に限ってM男は風邪をひき、
私にうつり、うつ病とダブルで最悪状態。

M男の学校は新聞(多分地方新聞だと思う)にのるくらい
新型インフルエンザが流行っている学校らしく、
M男のクラスもとうとう学級閉鎖。
担任の先生までインフルにかかっちゃって。←オイオイ
M男がただの風邪で良かったよ。

というわけで、あたしが仕事の時は、M男は一人で家でお留守番。
それもまたツライよね。


ここんとこいろんなことがあって、体調も良くなく、
最悪だ~。
スポンサーサイト

どん底

心も体もボロボロだ。
旦那から毎日、あたしを責めるような罵詈雑言を浴びせられる日々。

夫婦はお互いが鏡のような存在だ。
相手に非があれば、それは自分にも非があってのことかもしれない。

だから、旦那のギャンブルによる借金も
女が外に二人いたことも、
あたしに家庭に問題があったといわれればそれまでかもしれない。

あたしだって、それを知ったときは、
自分を責めに責めて、その結果がうつ病なのに・・・・・。


それでもなおかつ、責められる日々。

とうとう、ストレスやうつ病の薬が原因で、体も壊してしまった。
急性肝炎。
心も体もどん底だ。


やっと少し、起き上がれるようになってきた。


心も体もボロボロの娘、それを横で見ている孫が心配で
実家の母が遠くから看病にやってきた。


そんな状態を旦那は、どう思っているのだろう。



心配している母や息子のためにも、
あたしは早く病気を治して立ち上がらねば!!

旦那の借金と浮気の原因

入院はなんとかまぬがれ、家で療養。
仕事も1週間しか休みが取れず、今日から仕事だ。

母の愛はやっぱり強い!
温かい心のこもった3食の手料理と励ましで、
奇跡的に回復中。

うつ病を患ってから、
ほとんど取れなかった食事もうそのようにパクパクと食べられた。
激ヤセ(現在36キロまで戻った。)したあたしを見て驚いていた母だったが、
パクパク食べている娘を見て、少し安心したようだった。






旦那の借金や浮気の原因は、



M男への嫉妬。



あたしが息子ばかりに肩入れし、
自分を構ってくれなかったことで、
家での居場所が無くなったからだとか。。。。。


そんなこと、外で発散し、居場所を作る前に、
夫婦できちんと話あえば、解決したかもしれないのに、
それもせず逃げて(?)、
家族として、夫婦として裏切ることを平気でするなんて!
と、旦那の自分勝手さ、無責任さに腹が立った。


しかも息子へ嫉妬するなんて、信じられない。

こんな幼稚な馬鹿旦那、いらない。


義母を交えての話し合いだったが、
義母もあんぐりしてた。

「俺が浮気をしてたというなら、
おまえはM男に浮気をしてたんだ!」



だって。

こんなあたしたちを残して出て行くの?

なんとか仕事に出ているものの、体調もあまりまだ芳しくなく、
そのため、あたしのうつ病の治療も中断している。


10月の末、義理の母を交えた話し合いの結果、
あたしたち夫婦は、「やり直す」方向へ。
これは旦那から言い出してきたもの。

その上で、「念書を書いてもいい」というので、
義母の前で、念書(直筆、日付、名前、拇印入り。)を書かせた。

内容は次の3つ。

1、借金は二度としません。
2、ギャンブルは小遣いの範囲内でします。
3、今回は浮気をしてしまったけれど、もう二度としません。

その後すぐ、あたしは病気で寝込んでしまうんだけど、
家族ばらばら、嫁は心労がたたって倒れて、
親にまでヘルプに来てもらっている状態にもかかわらず、
旦那は女と未だにコソコソと影で連絡を取り合っていることが分かった。
(旦那の浮気が発覚してから、携帯の通話明細を取り寄せているので、
すぐに分かった。Eメールだと転送されて、内容がばれると知ったのか、
電話とau同士で送れるCメールで連絡を取り合っていた。
そこまでして、連絡を取りたいなんて!完全に浮気でしょ。
言い訳は許さない!)



それを「どういうこと?」と責めたら、
なんとバカ旦那、離婚届を片手に帰ってきた。
「いくら欲しい?どうせオマエは金だろ?
それは、借金してでも払っていくから、頼むし、別れてくれ。」と、土下座。

完全に呆れてしまった。
あたしからただ逃げたい一心で、後先を何も考えないその言動。
こんなに人間として落ちぶれてしまったのかと情けなかった。

言われるがままに離婚するなんてばかばかしい。
それに今はあたしは病気で、正直身動きが取れない状態。
おまけに経済的にもまだ自立して無いし。
「離婚はしない!」と跳ね除けた。
(離婚届のサインを偽造しても、離婚不受理届けを役所に出しているので、
あたしたち夫婦は、あたしの同意が無い限り、
勝手には離婚できないようになっている。)

そしたら、今度は影で、家を出ていく準備に取り掛かっているらしく、
義母にお金の相談をしていた。
義母は、「お金の心配はしなくていいよ。」と。
息子を援護しているらしい。
やっぱり最終的には、息子の肩をもつんだね。
”義理”という言葉は、やっぱり信用できないよ、全く。

病気の嫁、それを看病する母、
今回のことで、一番の犠牲者である息子を残して、
旦那は、明日出て行こうとしている。
悔しい。悔しい。サイテー!

頭のおかしい親子

休みの土曜日に旦那が出て行くのは明らかだった。
こそこそ動いているのを知っていたし、
「まあ、それならどうぞ。。。」と思っていたけど、
あたしの母が、説得に入った。

そしたら結局出て行くのを諦め、
「お母さんが帰ったら出て行く」と言っている。

このバカ旦那、不思議な人だ。
離婚届を持ってきたり、出て行くと公言しているのに、
そのあとで、
「税金の年末調整用の書類を書いて欲しい。」とか
「朝、起きれないから、起こして欲しい。」とか
「会社で買うお歳暮商品を選んで欲しい。」とか
普通の夫婦としてお願いするようなことを
平気で言ってくる。

あたしはあんたの母親ではないのだ!
完全にあたしのことを母親化している。
外に作ったやつは、女で、
うちにいるあたしは、母親なのか?
どうしようもない男だ。

子も子なら、親も親で、
浮気を止めない息子を戒めるどころか、平気で息子を擁護し、
挙句の果てに、
「xxさん(あたしのこと)がうちのお父さんや
○○家の先祖のお墓参りに来ないから、
先祖の災いが落ちたのよ。。。」と本気で言う始末。
(御祓いまで行きやがった!)
頭のおかしい親子に付き合うのはもうごめんだ。

今週末、義母が話し合いにやってくる。
体調もまだ良くないし、心身ともに不調で、
回復するまで離婚はもう少し先延ばしにしたかったけど、
そうもいかなくなってきた。

義母が来たら、具体的な離婚話になりそうだ。

さっさと離婚したいけど、
出来ない今の現状が憎い、情けない。

家vs家

義母があたしたち親子(あたしと母)にケンカをうってきた。
メールで、あたしにも旦那にも自分勝手なことを言い放題。

はじめはあたしの見方をしていた義母だったが、
今では息子可愛さに、借金も浮気も全てあたしのせいだと、
あたしが至らなかったからだと責めだしてきた。

息子の言動については一切咎めず、全て嫁であるあたしのせい。。。。。


これにはあたしの母も納得がいかないようで、
気分を害した様子だ。

夫婦げんかが、親を交えての家対家の構図になってきた。


「私がお母さん(義母)の立場なら、息子を殴り倒して、
”何やっての?!目を覚ましなさい!”って喝を入れる。
浮気しても借金をしても息子に言い聞かせるわけでもなく、
”気持はわかるわー。大変ねー”なんて息子に同調なんてしないわ!
一体どういう親なんだろう?」・・・・・・・・・とあたしの母。

M男が大きくなって、旦那と同じ事をしたなら、
あたしも母と同じ態度にでるなー。
息子が可愛いなら、まっとうな人生を送って欲しいと親として願うなら、
叱ってやることも親としての立派な愛情だと思う。
それが出来ない義母。


子も子なら、親も親だ。
さすが、略奪婚をした女とその末に生まれた息子だ。
人の道にそれた事をしても、
それを正当化できるだけの心臓をお持ちなんですねー。(苦笑)


こんな親を持つ旦那とは、もうやっていけない。


義母よ、あんたはバカですか?

今週末義母が話し合いにやってくる。
義母、あたしの母、旦那、あたしの4人での話し合い。

「これで最後にしたい」と母。
あたしも同感だった。
離婚を切り出し、もらう物は頂き、いい条件を引き出すつもりでいた。


ところが・・・・・・
明日うちにやってくるというのに、
義母が旦那に向けてこんなメールを・・・・。


体は大丈夫?無理しないようにね。
明るく行こうよ、ケセラセラ。
このメールも見られてるかも。
パソコンから見れるらしいよ。



なんと!携帯のメールを転送してることを旦那にばらし、
あたしが見ているのを知っていて、
わざわざ警告し、挑発するようなこの内容。

明日、食うか食われるかのお互い戦闘態勢の話し合いになるっていうのに、
ケセラセラとはバカにするにもほどがある。

お互い人生をかけた大勝負。
しかも夫婦二人だけの離婚話ならともかく、
子供(孫)の将来もかかった真剣な話になるのに、
ケセラセラどころではないでしょう?!


離婚話を切り出すつもりだったが、
義母がこんなでは、話がややこしくなりそうで、
もらえる物ももらえなくなる可能性があるので、
この話はひとまず、延期することにした。

義母が帰って、落ち着いたら、
旦那とあたし、あたしの母の3人で話し合おうと思う。
ケセラセラばあさんには、事後報告としてやる!


ばばあー、あんたはバカか?!


その晩、旦那は帰ってこなかった。
義母があたしたちにけんかを売っているのがわかって、
そりゃー、帰って来にくいはずだよ。
息子の家庭をかき回して、そんなに楽しいか?ばばあ!!
お気に入り
最近の記事
プロフィール

qualitytime

Author:qualitytime
英語大好き☆子育て幸せ☆な家庭だったはずが、旦那のギャンブルでの借金や社内不倫が発覚し、別居(突然の家出と住所不明)、離婚調停をへて離婚しました。シングルマザーとして頑張っています。母として息子を立派に育てていきます!

月別アーカイブ
カテゴリー
あたしの英語関連本
訪問ありがとう!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
読みの導入にこんなのはいかが?
あたしんちで使っている図鑑や科学の本
M男が今まで使ってきたワークブック
こんなのはいかが?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。