

あなたがうまれたひ・On The Day You Were Born

図書館でたまたま手に取った絵本。
ものすごくいい絵本で、感動したのでここで紹介。
(後で調べてみたら賞も取った有名な絵本だと知った^^;)



邦題『あなたがうまれたひ』
あなたがうまれるひに、動物たちが次々にそのニュースを知らせ、世界中で誕生を祝福した。
人々も自然も全て、あなたが生まれてくることを喜び、祝福するお話だ。
この絵本をM男に読んであげたとき、あたしもM男を生んだ瞬間を思い出した。
『あなたに会えて嬉しい。生まれてきてくれてありがとう』そんな気持ちになったときのことを。
是非子どもと一緒に読んでもらいたい絵本だ。

I'll Always Love You

M男が学校から国語の教科書下巻を持って帰ってきた。
その中に以前、M男と一緒に英語の原書を読んで感動した本が載っていて、驚いた。
本当にいい話だったから、教科書にも載ってるんだね。
みなさんにも是非読んで欲しいな・・・・。



日本語版はこちら。



お気に入り
最近の記事
プロフィール

qualitytime

Author:qualitytime
英語大好き☆子育て幸せ☆な家庭だったはずが、旦那のギャンブルでの借金や社内不倫が発覚し、別居(突然の家出と住所不明)、離婚調停をへて離婚しました。シングルマザーとして頑張っています。母として息子を立派に育てていきます!

月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとう!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
