

引っ越し終了

引っ越しをして、二週間がたった。
M男は、あまり手伝ってくれず、ほぼ一人でやり遂げた。
一人暮らしとは違って、家族での引っ越しは、荷物が多くて大変だった。

17年も同じところに住んでいたので、知らない間にモノも溜まっていて、
結構捨てたり、寄付したりしたけど、
それでもモノが多く感じられる。
狭いボロアパートに引っ越したからだろう。

引っ越し先は、あたしたちが越す前に修繕がされておらず、
あちこち壊れているところが発覚し、修繕を依頼している。

特にひどいのは、シンクの下が壊れていて、下水の臭いがするのだ!

最悪


みすぼらしいところでの生活。

自分で決めたこととはいえ、毎日落ち込みまくり。
この年で、ここまで惨めな貧乏暮らしをしなくてはいけないのか?!って。。。。

M男の将来のために、
お金を貯めるべく、ここに引っ越してきたが・・・・

いっそこのと、あと3年後、
M男が大学に入ってあたしの元を去ってから、




誰かあたしを事故か何かで殺してくれないかしら・・・・・





と思っている自分がいる。

M男が一人暮らしを始めたら、母はもういらないだろう。

必要なのは、お金。

保険金が支払われれば、学費も生活費も楽になるだろう。
へたに親が生きていれば、お金に苦労するんじゃないかと思ってしまう。

あああああ、

いっそこのと、
誰か、
あたしを
事故で殺してください!!

愛をたくさん!

引っ越しの準備で、色々整理をしてたら、たくさん出てきた~。
17年分♪

ランドセル、おもちゃ、本・・・・

本当にたくさん。
もう使わないものばかり!!

思い切って、本は図書館に寄贈し、
ランドセルなどは、寄付団体「ワールドギフト」さんへ。
中学の制服などは、学校にリサイクルへ。


寄付、寄付、寄付


心が明るくなってきた。

人生の新陳代謝中


ご縁!

髪を切り、パーマをあててもらったけれど、
取れやすい髪質なのか、1週間程でだいぶ落ちてきてしまったため、
かけ直してもらうことになった。
ヘアドネーションのために行った初めての美容室だったので、言いにくかったけれど、
担当してもらった美容師さんも妙に気になっていて、
再度美容院へ!

たまたま担当美容師さんのお誕生日を知ることになり、
算命学で見てみたら・・・・

あたしとはものすごく強縁だった!
(専門用語でいうと、
律音、納音、大半会、連唐干支、同一中殺、日干支絡みの木性方合三位成立)
道理で・・・・
妙に波長が合うと思った。
だから気になったんだなあ・・・と思った。

(でも強すぎるご縁は、取り扱い注意でもあるので、気を付けなければ!
縁が強いことと、相性の良さは別ものなので。)

行きつけの美容院では、
10年以上あたしを担当してくれていた美容師さんが突然辞めてしまって以来、
他の美容師さんとはどうも波長が合わず、悩んでいた。
そのため美容院には足を運びにくくなって、それから髪を伸ばし始めた。





うん!
いい美容師さんに巡り会えたんじゃない?!


彼の命式は

美容師をするために生まれたんじゃない!?

ってくらいの命式で、
宿命通りすぎて、あっぱれだった。
こういう環境と命式を一致させたものを見るのは、とても気持ちがいい。
なんか、ホッとする。

佐藤健似のかわいい男の子だったよ!
頑張れ~!

髪の毛を寄付

4年かけて伸ばした髪をバッサリと切って、
病気や事故で髪を無くした子供たちのためにウィッグを作っている団体へ寄付しました!!
Japan Hair Donation & Charity

心機一転するには、ちょうどいい♪
変化がたくさん訪れているこの頃です





髪を切る前




髪を切った後




髪をバッサリ切りたい方は、
一度ヘアドネーションを検討してみてくださいね(^-^)/

高校からの塾のこと色々

M男は、中学時代、塾に通わず、机に向かって勉強することもなく、
3年間部活のサッカーに明け暮れて過ごしていた。

自分がどのレベルの高校を受験できるかさえ知らず、
高校受験4か月前に受けた模試で、
「あれ?勉強してこなかった今のレベルでここ?」
とわかり、
進学校の受験を志した。

結局、勉強してこなかったツケは、
やはり最終、第一志望の進学校の不合格につながったわけだけど、
ワンランク下げた学校では、物足りない。

もう少しだけ勉強していたなら、
進学校に行けたはず・・・・
気づくのが遅すぎた・・・・
そんな今のM男の心境。

足りない学業への思いは、塾で補うことにした。
進学校に入れば、大学進学に相当する勉強を
学校が賄ってくれるのだけど、
準進学校では、そうもいかず・・・・

M男の希望で、
塾は駿台予備校に決まった。

体験授業や診断テストを受けた。
難易度が高い・・・というので有名な駿台予備校。
授業料も相当なものですね(笑)

診断テストで受講クラスが決まり、
ある程度の学力がないと、
受講クラスがないのも、さすが!って感じで、
授業の難易度も高い。


高1の今年は・・・・
数学→駿台(¥17000程/月)
国語→Z会(¥4000程/月)
英語→あたしが教える
理科・社会→参考書を買い独学

スタディサプリも利用(¥980/月)

全てを駿台にすると、
莫大なお金が必要なので、
高1の間は、経済面を考慮して、
上記の予定になった。


英語のお母さん先生は、M男が小学校の時以来。
準2級レベルの英語力は既にもっているM男。
一年半程かけて、準1レベルの英語力に母が上げてみせます!
やる気のある今のM男ならきっとできる!
久しぶりの英語の先生になるあたしも燃えてきたよ~。

お気に入り
ランキング
最近の記事
プロフィール

qualitytime

Author:qualitytime
英語大好き☆子育て幸せ☆な家庭だったはずが、旦那のギャンブルでの借金や社内不倫が発覚し、別居(突然の家出と住所不明)、離婚調停をへて離婚しました。シングルマザーとして頑張っています。母として息子を立派に育てていきます!

月別アーカイブ
カテゴリー
あたしの英語関連本
訪問ありがとう!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
読みの導入にこんなのはいかが?
あたしんちで使っている図鑑や科学の本
M男が今まで使ってきたワークブック
こんなのはいかが?
